和歌山deこどもとお出かけにっき

和歌山で食べたもの行ったところ

《和歌山・すさみ》日本イチ貧乏な水族館、エビとカニの水族館へ行ってきたよ!

こんばんは、kaopippiです!

 

 

エビとカニの水族館の続きです~! 

エビとカニの水族館へ行ってきたよ!part2

前回のつづきです!

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

ちょっとキモイ系

 

ダンゴムシの仲間、オオグソクムシか、ダイオウグソクムシ…だと思う。。

おんぶしてるのかな?水中じゃ重くない?

f:id:kaopippi:20170606192603j:plain

一緒にいた、オオグソクムシか、ダイオウグソクムシ

ダニみたい。

f:id:kaopippi:20170606192437j:plain

 

生きた化石カブトガニとぽんぽん出ちゃった息子。

f:id:kaopippi:20170606193509j:plain

 

ワンピースの海王類にいそうだよね、と旦那さん。

f:id:kaopippi:20170606194357j:plain

 

体験コーナーもあるよ

ヤドカリ釣りコーナーがあります。

竿にエサがついてきて、ちゃぽんと水に入れるとヤドカリがひっついてくるんです!

f:id:kaopippi:20170606193912j:plain

結構楽しいですよ。

f:id:kaopippi:20170606194050j:plain

 

となりには、海の生き物に触れるコーナーがあるのですが、手荒れがひどいので遠慮しときました。でも触るのちょっと勇気要る。。

f:id:kaopippi:20170606194154j:plain

 

最後にすさみの海を再現した水槽

最後はすさみの海を表現した水槽がありました!

なぜポストがあるかって??

f:id:kaopippi:20170606194517j:plain

 

すさみには、海中ポストという、海の中にポストがあるんですよ!

f:id:kaopippi:20170606194907j:plain

 

来てたの?!って感じです。

水族館の外にはウミガメも泳いでました!

 

行ってみての感想

最初、全然期待していませんでした。

 

しかし、予想を覆されました!

エビとカニがメインでもとっても楽しめるんです!!!!小さな水族館でも楽しめるんです!!!

 

エビとカニって身近な生物なので、それが種類によって大きかったり、ちいさかったり、綺麗だったりして、結構興味深いのです。大人でも楽しめます。

 

内装にもこだわったりして、侮れないです。

 

わたしが行ったときは、他のお客さんと出会うことなく見れたので、貸切気分。ゆっくり見ることができました。

 

息子が大きくなったらまた行きますー!

 

日曜日18:30から放送している満点青空レストラン

来週はすさみ町なので、ぜひ見てみてください!