和歌山deこどもとお出かけにっき

和歌山で食べたもの行ったところ

《田辺・白浜・すさみ》赤ちゃんと行けるカフェランチ特集

こんにちは、kaopippiです。 赤ちゃんと行けるカフェをまとめてみました。といってもこれから行きたいところになるのですが。。(随時更新します) 田辺・白浜・すさみ 赤ちゃんと行けるカフェ 田辺・白浜・すさみ 赤ちゃんと行けるカフェ 田辺市 ワイズカフ…

《和歌山・御坊市》赤ちゃんOK!歴史的な建物なかがわで個室ランチ★

こんばんは、kaopippiです。 家族でランチへ行ってきました。 個室で和食がいいという条件のもと、なかなかよいランチを見つけたので紹介します。 和歌山県御坊市にあるおそば屋さん「なかがわ」 迷って迷って、なかがわさんに着きました。なんか高そうな佇…

《和歌山・すさみ》満点青空レストランに出てくるイノブタのおいしいジャーキー!

こんにちは、kaopippiです。 6月10日に、わたしの好きなテレビ番組満点青空レストランに、 和歌山県のすさみ町のイノブタがフィーチャーされるようです!!! すさみ町についてはたくさん書いてきました当ブログです。 宮川さんはもちろん、滝沢カレンさんが…

《和歌山・すさみ》日本イチ貧乏な水族館、エビとカニの水族館へ行ってきたよ!

こんばんは、kaopippiです! エビとカニの水族館の続きです~! エビとカニの水族館へ行ってきたよ!part2 前回のつづきです! sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com ちょっとキモイ系 ダンゴムシの仲間、オオグソクムシか、ダイオウグソクムシ…だと思う。。 …

《和歌山・すさみ》世界で唯一のエビとカニの水族館へ行ってきました!

こんにちは、kaopippiです! 今日は、旦那さんと息子と3人で、和歌山県すさみ町の 「エビとカニの水族館」へ行ってきました! すさみ町立エビとカニの水族館とは…? 和歌山県すさみ町の道の駅に併設されている小さな水族館。 現在は150種類ほどの生き物が展…

《和歌山・すさみ町》晴れときどき童謡公園

こんにちは!kaopippiです。 今回はすさみ町にある日本童謡の園、通称童謡公園へ行ってきました! すさみ町にある童謡公園に行きました! 童謡公園はどんな場所かというと、赤とんぼ、七つの子、めだかの学校などのおなじみの童謡を聴き、海を眺めながら散歩…

《和歌山・すさみ》赤ちゃんも!家族で行けるおしゃれカフェBUSH★

こんにちは、kaopippiです。 家族3人でランチへ行ってきました♪ 赤ちゃん連れだとなかなか行きづらい外食ですが、今日行ったところは赤ちゃん、子ども連れに優しいとってもいいお店でしたので紹介します。 すさみ町ランチならココ!BUSH DE COFFEE わたしは…

プロフィール

こんにちは、kaopippiです。 青森から和歌山にお嫁に来ました!現在は0歳の息子を育児中♪ 育児についてのブログはこちらです! sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com こちらで書いていた、和歌山ネタをこちらにお引越ししました~♪ どちらもよろしくおねがいし…